6月初旬に、お久しぶりの400ml献血に行って参りました。

月曜日でしたが、献血センターに行ってみるとけっこう人が多い。

スタッフの方に聞いたら、午前中は多いけど午後の予約はまだ余裕があるそうでした。

豊橋血液センターの待合室

献血の受付。

飛沫拡散防止対策のバッチリです!!

 

サクッと受付を済ませて、ドクターの診察を受けたら採血へ~。

献血ベットも満員でした。

採血ベットも満員でした。

見てみると、成分献血をしてる人が多かったですね。

 

そういう私も、コロナ過で献血協力者が減ってしまったということで、去年から成分献血もやってみることにしました。

計7回、成分献血をしたのですが…。

そのうち3回は、終わる頃に気持ちが悪くなってしまい(;´Д`)

最後の1回は、終わった後に血圧が急低下してしまい、倒れて車いすで運ばれてしまいました(ノд-。)あぅ。

血圧が80以下になってしまったようで、看護師さんもビックリ。

献血センターのベットでしばらく安静にしていて、ある程度回復したらドクターから「成分献血はやらない方がいいね」と言われてしまい、成分献血は卒業となってしまいました。

 

帰宅後も、スタッフの方から無事に帰宅したか確認の電話までしてもらっちゃって(;’∀’)

ご心配お掛けして、申し訳なかったです。

 

そんなこんなで、倒れてからの初献血だったのでちょっと心配でしたが、400ml献血は問題なく出来ました(*´▽`*)

看護師さんからも「倒れると、来なくなっちゃい人もいるのでありがたいです」と言われてしまいました。

いや~っ、ほんとご心配かけて申し訳なかったです。

 

ちょっとだけ自信回復したので、これからは400ml専門で頑張ります!!

 

コロナ過でも、献血は不要不急の外出ではありません。

元気いっぱいのみなさん、輸血や血液製剤を必要としている方の為に、元気をお裾分けしてあげて下さいませ(*´ω`)

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール