2020年、コロナ禍の中ではありますが…。

長女の高校の第1回PTA理事会が開催されましたので、私も参加してきました。

 

梅雨入りしたばかりでしたが、この日は午後から天気が回復して思ったよりもいい天気。

貴重な晴れ間ですな~(*´ω`)

梅雨の晴れ間と校舎

新型コロナウイルスの影響で、入学式の時にも体育館にしか入れず。

校舎に入ったのは初めてだったので、ちょっと緊張しましたww

 

そんなPTA理事会は、たくさんの方が参加されていたので…。

駐車場に溢れかえる車

いかん!!駐車場が密になっておりますww

こんなことなら、自転車で来ればよかったかな~。

我が家からなら、モリ漕ぎすれば15分くらいで学校に到着なのです。

でも、自動車には気を付けないといけないから、普通に漕ぎましょう(;´Д`)

 

肝心のPTA理事会ですが。

PTA会長さんや校長先生のお話しの他に、各学年の主任先生や生徒指導の先生のお話も聞けてとてもよかったです。

3年生の学年主任の先生のお話しは、まずはこの2ヶ月の遅れをいかに取り戻すか。

今年の受験生は、先が見えないので不安でしょう。

でも、生徒たちが安心して受験にのぞむためにしっかりサポートしてくれるんだなと、聞いているこちらも安心しました(´▽`) ホッ。

 

生徒指導の先生からは、在校生が体調を崩して困っていた方を助けたお話をしてくれました。

最近の子たちも、しっかりした子が多いね~。

うちの子も見習って欲しいものです。

 

そんな私ですが、PTAでは広報部の一員となりました。

あっ、もちろん平役員ですよww

広報誌の編集のお手伝いをするので、ちょっと楽しみだけど…。

ちょっと不安だな~(;’∀’)

原稿書かないといけないらしい…。

でも、せっかくPTA役員(平)をやるからには、楽しまないとね~。

困ったら、きっと先生方が助けてくれるだろうし(*´艸`*)

長女の学び舎

長いようで、きっと短い高校生活3年間。

スタートはちょっと躓いちゃったけど、終わりよければってことになるますように(*‘∀‘)

 

先生方、うちの長女をよろしくお願い致します。

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール