前回の400ml献血してから、12週間…。

長かったな~ww

ってことで、献血が解禁されたのでさっそく成分献血に行って参りました。

 

午前中のお仕事がキャンセルになってしまったので、地元豊橋の血液センターへお電話してみると…。

「今日は比較的空いてますよ~」とのお返事。

「よし!!こりゃ~、行くしかないねよね~」ってことで、急ぎつつも安全運転で赤十字血液センターへ向かいますww

 

到着した時は待合室に1人しか居なくって…。

「これは空いてるな~」なんて思いつつ。

 

サクッと受付したら、事前の検査とドクターの問診を受けて、ブスリと採血針を刺してもらいました。

成分献血中でございます。

あとは、しばらく磔の刑でございますww

 

8月3日付けの中日新聞の記事にもなっておりましたが。

緊急事態宣言の4月、献血が低迷 40都道府県で、日赤が協力訴え

新型コロナウイルスの影響で、献血に協力してくれる方が減少傾向なんだそうです。

いろんなイベントや企業を回っている献血バスも中止になったりしてるようです。

まあ、このコロナ禍の状況では仕方ないですけどね(;´・ω・)

 

それでも、この新聞記事が効いたのか、11時くらいには献血に来た人が私の後に10人くらいいらっしゃってました。

成分献血の機械もほとんど埋まってしまいました(*´艸`*)

あらビックリ、全然空いてないじゃ~んww

私と同じように、献血状況が気になってた人がいっぱいいるんですね~。

なんだか嬉しかったです(´▽`)

 

今回の成分献血でお土産に頂いたのは、イマドキらくし抗菌マルチケース。

マスクの収納にも使えます。

献血のお土産

ありがたく使わせて頂きます(*^^)v

 

そして、今回で献血50回を達成!!

記念品のガラスの器も頂きました。

献血50回達成しました~。

でもって、自分でロールケーキを買ってきてお祝いww

家族みんなで一緒に頂きました(*´艸`*)

 

今回の献血で、とりあえずの目標だった50回に到達!!

今までは400ml献血オンリーでしたが、少しでもお役に立てればと成分献血にも挑戦して2回目。

次なる目標は、めざせ100回!!

無理しない程度に協力していきたいと思います(*^^)v

 

献血は不要不急の外出ではありませんので、血液が有り余ってる健康な方々!!

ご協力お願いしま~すっ(*´ω`)

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール