メチャ暑い日々が続きますが…。

こんな天気のいい日だからこそ、こちらへ~ww

愛知県血液センター豊橋事業所、51回目の献血に行って参りました。

まあ、暑いので涼みに行ったわけですね~ww

愛知県血液センター豊橋事業所0821

ちなみに、このブログを書いた8月21日は、献血の日でございます。

1964(昭和39)年8月21日、日本政府は「輸血用血液を献血により確保する体制を確立」することを閣議決定しました。

これ以前は、売血が行われていて、その事でいろいろ問題があったそうです。

このことから、毎年8月21日は【献血の日】とされています。

 

献血ルームの中は、当たり前ですがすごく快適です(*´艸`*)

ジュースも飲み放題、お菓子も食べ放題ww

無料のwi-fiもありますよ~!!

残念ながら、読み放題の雑誌はコロナウイルスの感染拡大防止のため中止になっておりますが(;´Д`)

コロナのバカやろ~!!

 

そんなこんなの肝心の献血ですが。

血漿成分を分離する遠心分離装置。

成分献血中0821

手前と奥と2台が設置されてますが、手前が私に繋がれています。

まだ採血始めたばかりの私の血漿バッグ、奥のがもうすぐ終わる方の血漿バッグ。

こうして見ると、結構な量が抜かれてますねww

 

献血をして会員登録をすると、ネットで血液検査の結果を教えてくれます。

血液検査の結果その10821

過去3回分の結果もわかるので、簡単な健康診断みたいになります。

血液検査の結果その2 0821

とりあえず、数値的には問題ないですね~。

長く献血続けたいから、健康第一です!!

 

ちなみに、8月末現在愛知県では400ml献血よりも成分献血の方が不足気味のようです。

成分献血は2週間で、次の献血が出来るので時間の許す限り協力しようと思います。

 

みなさんも、献血の日にきっかけに献血に行ってみては?

なにかいいことあるかもしれませんよ~ww

 

そういえば、今日針を刺してもらった看護師さん、今まで見たことない方だな~なんて思ってたらやっぱり新人さんだったようで、後ろで指導してる人がじ~と見てて、なんだか私まで緊張しちゃいましたww

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール