先日ですが、久しぶりに献血に行って参りました。

前回が9月25日だったから、1ヶ月ぶり…。

微妙にタイミングが合わなかったんですよね~(;’∀’)

 

天気もよかったし、献血日和ですww

ちなみに、雨の日は土建関係の男性が時間空いたからと献血に来てくれるそうです。

なるほど~。

 

私は天気に関係なく時間がある時に献血に行っております。

あと、献血に行く前日は睡眠をしっかりとるように気を付けています。

やっぱり体調が悪いと献血するのによくないですからね(-_-;)

 

最近は、成分献血が多かったですが、今回は400mlの全血。

左奥の四角い箱が400ml献血用の機械です。

採血バッグが中にセットされていて、ゆらゆらとバッグを揺らしています。

均等になかに血液が充填されるようになってるんでしょうね。

血圧だけでいっぱいにしようとしたら、体の方の負担が増えちゃうでしょうからね(;´Д`)

400ml全血中

成分献血は、血液から必要な成分だけを抜き取って体に返血をするので時間が掛かりますが、400mlの全血は抜くだけなので20分くらいで終わります。

アッという間ですなww

その分、体の負担が多いのかな?

次の献血までの間隔が8週掛かります。

成分献血なら2週過ぎたら献血可能なので、たくさん献血に協力するなら成分献血なのかな。

 

どっちにしても、今もコロナ禍の影響で400mlも成分献血も不足気味だそうです(;´Д`)

みんな、困ってる方のために、ぜひ献血へ~。

 

今回の血液検査の結果です。

2020年10月30日の血液検査結果その1

ふむふむ、どの項目も安定しておりますな~(*´艸`*)

2020年10月30日の血液検査結果その2

赤血球数、ヘモグロビン量ともなかなかの数値。

これなら、輸血してもらってもいい仕事しますなっww

 

がんばれ~、私の血液~!!

まだ見ぬ新しい体のために頑張るのだ!!

 

そういえば、最近献血にいっても測定される血圧が130を超える時がちょくちょくありましたが、今回は120ちょっとでした。

コロナの影響であんまり動いてなかったけど、最近近くの山に登ったり、ゆいまーるの向かいの岩屋緑地を散歩したり。

ある程度運動するようになったからでしょうね~。

やっぱり運動は大事だなっ!!

と再発見の献血でした~。

 

困った方の役にも立つし、自分の健康管理も出来ちゃう献血。

しかも、献血センターに行けばドリンク飲み放題でお菓子も食べ放題。

こりゃ~、みんなやるべきでしょww

愛知県赤十字血液センター 豊橋事業所

https://www.bs.jrc.or.jp/tkhr/aichi/place/m1_01_02_toyohashi-center.html

私は12月25日まで献血出来ませんので、私の代わりに健康で元気の余ってる方は、ぜひ献血にご協力下さい!!

よろしくお願いします。

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール