先月の事ですが、令和元年最後の400ml献血に行って参りました~。

行先は、こちら。

毎度の愛知県赤十字血液センター 豊橋事業所でございます。

愛知県赤十字血液センター豊橋事業所191104

最近はずっとここばかりなので、たまには違うとこで献血したいな~。

なんて思いつつww

 

そういえば、献血センターの壁にこんなのが。

インスタ用なのかな?

インスタ用のフレームでしょうか?

本来はここに立って撮影するのかな?

職員の方もいろいろ工夫されてますね~。

 

工夫といえば、こんなサイトもあります。

ラブラッドホームページ191104

献血Web会員サービスラブラッド

献血Web会員サービス ラブラッド。

献血した方で会員登録をすると、こちらのサイトから自分の過去の献血履歴や血液検査の情報なども見ることが出来ます。

もちろん次回の献血可能日も教えてくれます。

あ~っ、次の献血が待ち遠し~いっww

 

個人的な意見ですが…。

過去の献血状況から、出来そうな人には年間4回の400mlが出来るように規制緩和してくれないかな~。

現在、献血してくれる人が少なくなっているそうなので、新規の献血者を増やすのも大事だとは思います。

でも、継続して献血してくれる人から、もっと多く提供してもらえるようにするのも1つの方法ではないかと思うんですよね。

 

寒い時期になると、血液を提供してくれる方が減少する傾向にあるそうです。

なので、元気で血液の余ってる方はぜひ献血に行って下さい!!

いつかは自分が血液を提供してもらう側になるかもしれません、

献血は人の為ならずですよ~。

 

そうそう、コツコツと頑張って400ml献血の回数が年齢と同じになりました(*´艸`*)

これも通過点にすぎません、目指せ400ml献血100回!!

健康に気を付けながら頑張ります!!

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール