2月の頭に、令和4年初献血に行って参りました。

本当は1月末に行くつもりでいしたが、予定が変わって予約をキャンセル…。

献血センターのスタッフさん、ごめんなさいね~(;´Д`)

 

行った日はとってもいい天気だったので、献血に来ていた方も若干少なめ。

雨だと、外仕事がキャンセルになったガテン系お兄さんが多かったりするんですよね~。

ただいま血を抜かれております

血が苦手な方は、ごめんなさいね~。

私は400ml専門なので、抜き始めたら10分程度。

ドクターによる問診や血液検査、献血後の休憩時間など含めて40分くらい。

さくっと、血を抜いてもらい、頑張って新しい血液を作りますww

 

でもって、血液検査の結果。

2022年2月1日血液検査結果その1

お酒飲まないので、ALTやγ‐GTPは問題なし、肝臓は健康です(*´艸`*)

2022年2月1日血液検査結果その2

アルブミンの数値も上々、栄養状態も問題なさそうですね。

コレステロールはちょっと減らさないといけないかな~(;^ω^)

頑張りますww

2022年2月1日血液検査結果その3

赤血球数はのってませんが、543万個。

ヘモグロビン量は15.7g/dl。

白血球数も基準値内、基準値より高かったり低すぎたりすると、何かしらの感染症の疑いあり。

血小板数が、微妙に基準値外。

私は血小板数はちょっと低めなんですよね。

だから、成分献血苦手なのかな?

 

ほとんどの項目は、基準値内でいい血液のようですww

たった400mlの血液ですが、これでだれかの命を救う手助けになるのです。

 

冬は献血協力者が少なくなりやすい時期ですが、新型コロナウイルス第6派がさらに追い打ちをかけています。

献血は不要不急の外出ではありません、みなさんのご協力お願いいたします。

 

そうそう、ようやく献血回数60回をクリアしました。

献血60回目

自分で言うのもなんですが、まあまあ頑張ってるじゃんww

目指すは100回!!

私が次に献血可能になるのは6月の予定ですが、その頃どうなってるかな~。

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール