令和2年、ゆいまーるの長女の入学式。

新型コロナウイルスの影響で、ある意味とても記憶に残る入学式となりました(;’∀’)

それでも、とてもいい天気で桜も満開の入学式となりました。

満開の桜で入学式を迎えることが出来ました

肝心の入学式ですが、新型コロナウイルスの影響で全員マスク着用。

ある意味厳かに入学式が執り行われました。

東高校令和2年入学式

可能な限り短縮された入学式。

その中ですごく印象的だったのは、新入学生代表の女子生徒の入学の宣誓。

素晴らしかったです!!

とってもしっかりと力強い宣誓で、思わずジーンッときちゃいました(ノд-。)あぅ

 

1年生の担任の先生方のご紹介。

1年生の担任の先生方

壇上までが遠いし、マスクを着けてるので全く顔が分かりませんww

うちの娘の担任の先生は、女性の先生でした。

どんな高校生活になるんだろうな~?

 

つつがなく式典も終わり、次はPTAの入会式というところで…。

校長先生から「愛知県教育委員会より、新型コロナウイルスの感染対策の為、明日4月7日から19日まで臨時休校するようにとの連絡が先ほどありました」と、発表がありました。

一瞬、式場がどよめきましたね(;´・ω・)

まあ、半分予想されていたとはいえ、ちょいと驚きましたね~。

 

その後、PTA活動についての簡単な説明。

それから、休校中の生徒に対する対応や、定期券の払い戻しのお話など…。

買ったばかりの定期券をその場で払い戻しって、対応してくれた豊鉄バスの方も大変だったろうな~(~_~;)

 

体育館の隣にある東高校の図書館。

東高校の図書館

えっ!図書館が独立してあるんだ。

ってか、メチャ立派やん!!

 

うちの長女、実はこちらの図書館を利用するのをすごく楽しみにしてたんですが…。

利用出来るのはまだまだ先になりそうです、残念なり(;’∀’)

 

とうとうJKになった長女。

JKと母の記念撮影

コロナウイルスに翻弄される1年になりそうですが、その分充実した高校生活になりますように。

パパもPTA理事になったので、ぼちぼち頑張らないとな~(*´艸`*)

 

まずは普段の生活の中での予防を頑張ろう!!

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール