先日のことですが、豊橋市役所から封筒が届きました。

豊橋市役所の広報課からの封筒

えっ?なんかマズイことしたっけ(;’∀’)

なにか税金の納付滞納してたっけか?(ノд-。)

って最初思ってしまったのは、内緒の話ww

日頃の行いがばれちゃいますね(*´艸`*)

 

でも、中身を見てみたら~。

なんと!!

豊橋市からお小遣いが届きましたヾ(*´∀`*)ノ

インターネットモニターのお礼

なんで、そんなものが私のところに届いたかといいますと。

「とよはしインターネットモニター」に登録していて、その回答のお礼の品でした。

 

市政についての意見や感想などを、インターネットを通じて回答して、回答率が75%以上だとお礼に1000円分のクオカードがもらえちゃうのです。

ありがとうございました~(*´艸`*)

クオカード、コンビニとかでも使えるそうですが、見てみたらデニーズでも使えるんだとか。

もう少しいしたら、近くにデニーズがオープンするので、そこでスイーツでも食べようかな~?ww

 

ちなみに、モニターの任期は2020年3月31日までしたが、その期間を満了する前にお礼が送られてきたのはなぜ?

って、思ってしまいましたが(^_^;)

まあ、いっか~ww

 

ちなみに、アンケート結果はこちらのアドレスから確認出来ます。

https://www.city.toyohashi.lg.jp/41738.htm

 

内容は、豊橋市の広報に関することや、市政情報の動画配信。

SDGsの取り組みについてなんてのもありました。

そんなに難しい内容ではないので、メールが届いたら空き時間に回答しておりました。

 

ちょっと気になったのは、募集定員が560名だったのですが、実際のモニターの人数が294名。

月に1~2回のアンケートってなってますが、実際には1年で9回しかアンケートがありませんでした。

アンケート結果も初回の回答者数は274名でしたが、残念ながら9回目は212名。

でも、アンケート数が少ないので、最後の方は私も忘れかけていました(;^ω^)

あ~っ、そんなのやってたよね~!!って感じww

もうちょっと定期的にやってくれると、忘れないですむかな~?

 

今年もインターネットモニターに協力してくれる方を募集中なので、みなさんも登録してみて下さい。

私は今年度も登録しました~。

https://www.city.toyohashi.lg.jp/33801.htm

貴方の声が、市政に活かされる…かも?ww

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール