9月の連休を利用して、伊勢神宮へ行って参りました。

表の理由は「受験生である長女の合格祈願」ですが…。

令和元年のうちにお伊勢参りしたかっただけなのですww

伊勢に遊びに行ってきました

みんなの予定が合わず日帰りの強行軍(;^ω^)

なので、朝の5時過ぎに豊橋を出発して、向かうは伊勢神宮へ!!

 

まずは伊勢神宮の外宮へ。

伊勢神宮の外宮にて

外宮の正宮前で記念撮影。

 

長女が不機嫌そうな顔なのは、夜更かしして車の中でずっと寝ていて無理矢理起こされたからなのです(;´Д`)

この日はとってもいい天気で、ちょっと汗ばむ陽気。

でも、外宮の中は木陰もたくさんあるのでけっこう快適なのです。

 

外宮をお参りしたら、次は内宮へ~。

 

おかげ横丁を抜けて内宮へ向かいますが…。

伊勢のおかげ横丁を散策

帰り道に何を食べようかと、キョロキョロ物色しておりますww

 

そして、お目当ての伊勢神宮内宮へ。

いざ伊勢神宮内宮へ!!

とってもいい天気ですね~、お伊勢参り日和ですね~(*´艸`*)

かなり暑かったので、帰りはあれを食べるしかないですね~ww

 

正宮の前で記念撮影。

伊勢神宮内宮にて

さすが日曜日なので、周りにも参拝される方がいっぱいです。

 

お参りした後は、学業成就のお守りやら交通安全のお守りやら…。

けっこういい金額になってしまいました(;’∀’)

でも、これで合格してくれるなら安いものかな?ww

 

そして帰り道。

赤福氷も食べましたよ。

やっぱり赤福氷を食べちゃいますよね~ww

上品な抹茶の味がとっても美味しゅうございました(*´艸`*)

 

せっかく伊勢まで来たので、ちょっと寄り道。

夫婦岩のすぐそばにある伊勢シーパラダイスへ。

こちらは海獣との距離感が近く、ふれあいが出来ることで有名な水族館。

アザラシと記念撮影

ゴマフアザラシと記念撮影なんかも出来ちゃいます。

(´ε`;)ウーン…。

我が家の人間の上下関係がよく分かるな~(;’∀’)

このあとゴマフアザラシにタッチさせてもらいましたが、すごくプニプニしてましたww

 

他にも、イルカとボール遊びしてもらったり。

シーパラダイスでイルカと戯れるの図

ボールを投げると上手にキャッチして、こちらに返してくれます。

何度も投げて遊んでもらいました。

 

以前、こちらの水族館に来た時と比べるとかなりリニューアルされていて、一番驚いたのが大水槽の前のごろりんホール。

大きな魚が回遊する水槽の前に、靴を脱いでくつろげるスペースがありました。

照明も薄暗くって、ゴロンと寝そべりながら泳ぐ魚を見ていると海の底にいるような気分になります。

でもって、とっても静かで快適なので、ついついお昼寝しちゃいますww

 

そんなこんなで。

家族みんなで伊勢を楽しんで参りました~(*´ω`)

 

令和元年のうちにお伊勢参り出来てよかった~。

というわけで、長女ちゃん受験勉強頑張ってくれたまえ!!

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール