この前の土曜日の午後。

ちょっと仕事を中抜けして、次女の学芸会を見に行って参りました。

 

今年の5年生のテーマ。

5年生らしく「野外活動のキャンプファイヤー」なのです。

 

今年の夏に行われた野外活動。

キャンプファイヤーの時の出し物を保護者も見てみたいという意見があったそう。

でも、次女の通う小学校では「野外活動は、親と離れていろんな活動をする」のも目的の一つとして、保護者の観覧はNG。

まあ、その通りだとは思いますが…。

見てみたいって気持ちも親としてわかりますww

 

ってことで、今年の5年生の演目は、野外活動のキャンプファイヤーの再現なのです。

 

そう言われれば…。

舞台の前にそれらしいオブジェがww

赤とオレンジのセロハンで、キャンプファイヤーのオブジェが作られていました。

見た目もいいですが、実は秘密があるのです。

 

あっ、お分かりかと思いますが、早めに並んで最前列をGetしましたよ(*´艸`*)

 

暗くなると、キャンプファイヤーの本領発揮!

中にライトが仕込んであって、暗くなると炎が揺らめいているよう。

これいい!とてもよく出来てます!!

場所さえあれば、我が家にも欲しいかもww

 

演技の内容は、歌あり、楽器あり、踊りあり。

そして、所どころにギャグもありww

みんな大きな声を出して頑張っていて、とっても迫力がありました。

なんたって、最前列で見てましたしねww

 

トーチダンスの画像は、なかなか面白く撮影出来ましたね(*´ω`)

あっ、これオタ芸ではないですよ~ww

一緒に行った末っ子が、しきりに感心してましたww

ちなみに、このトーチダンス(トーチトワリング)を野外活動でやるのって、愛知県のローカル文化らしいんだけど、ほんとなのかな?

 

そして、最後はみんな勢ぞろいで合唱タイム

指揮者の͡子も頑張ってました。

 

きっと本当の野外活動の時も楽しかったんだろうな~。

 

ずいぶんと焚火もしてないな~。

 

あ~っ、こんなこと書いていたら、私もキャンプに行きたくなってしまった(;’∀’)

ううっ、キャンプ禁断症状が~ww

 

ではっ!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール