12月最初の日曜日。

ちょっと薄曇りの空模様でしたが、寒くもなく穏やかなお天気。

こんな日曜日は「お弁当持ってお出掛けだ~!

 

すいません、情報が正確でなかったです(;´・ω・)

ママは日曜勤務。

長女には「家にいる~」って言われてしまい。

次女は子供会のクリスマスイベントにお出掛け。

私に付き合ってくれるのは末っ子だけだったのです(;´・ω・)

 

まあ、子供が大きくなるってこんなもんですよねww

 

そんな末っ子とのお出掛け先は~。

ゆいまーるの目の前にある、岩屋緑地公園!

そんな近くかよ!!って突っ込みが入りそうですが、末っ子が「観音様に会いに行きたい」っていうので。

 

観音様に会いに行く前に、まずは準備運動ww

冒険砦に遊びに行きます。

岩屋緑地にある冒険砦

岩屋緑地の展望台の傍にある冒険砦。

この滑り台。

けっこう斜度がきつくって大人でもちょっとビビりますが、慣れてるうちの娘っ子は鬼のようにリピートしておりましたww

 

こんな子供が喜びそうなアスレチックがあるのです。

斜面を登る末っ子

アスレチックで遊ぶ時、よじ登ってみたり、ぶら下がってみたり。

肩のや股関節の稼働域を広げてくれたり、関節に適度な負荷を掛けてくれたり。

比較的左右均等に体を使うので、体の歪みといい点でもいい運動になると思います。

 

ロープのトンネル。

縦横縦横無尽にトンネルが繋がってます。

このロープのトンネルはちょっとキツイ

ただし、子供サイズのトンネルなので、大人が中に入るとちょっとキツイです(-_-;)

 

アスレチックで体を動かしたら~。

やっぱりお腹が空きますよねww

ひとしきり遊んだらお弁当タイム

おにぎりとちょっとしたおかず。

末っ子はチーズが大好きなので、チーズで栄養補給。

体を動かした後は、良質なたんぱく質を摂取して体を作ろう!

末っ子からは「お外で食べるご飯は美味しいね~」だってww

青空の下で食べると、美味しさ150%だね(*´艸`*)

 

観音様に会う前の儀式。

子供たちが鐘をつくのが大好きですよね~。

観音様の足元にある鐘つき堂

私も昔ここで鐘をついたような気がしますね~。

ここに来ると、ちょっとノスタルジックな気分になるというか、時間がゆっくり流れてる様な気がします(´▽`) ホッ。

 

紅葉の具合は、まだちょっと早かったかな~って感じでした。

来週くらいが見ごろ?

もう12月なんだけど、暖かいな~、今年は。

今年の冬は暖冬傾向だとか…、この冬はスキー行けるかな~(;’∀’)

 

ちょっとした岩山を登ると。

二川の街を見守ってくれている観音様のもとへ。

二川の街を見守る観音様

雨の日も風の日も、そしてお天気も日も街を見守ってくれているのです。

ここから豊橋の街並みも一望できますし、新幹線が走っていくのも眺めることが出来ます。

とってもいい場所なんですが…。

観音様の足元に…。

どなたかの落し物が…。

これが一つや二つじゃないところが残念ですね(´;ω;`)

眺めのいいところで吸いたいってのはわからんでもないですが、ちゃんと自分で処分して欲しいものです。

 

あっ、この後緑地公園の向かいにあるヤマナカでアイスを買って2人だけで食べたのは内緒の話ですww

いい天気のお休みに、体を動かして楽しくお弁当を食べて。

 

ちょっぴり残念なことと、いっぱいの楽しいことがあった日曜日(*´ω`)

 

上の娘たちがだんだんと遊んでくれなくなって寂しい気もしますが、これが成長ってことですね~。

そんなことを考えると、ちょっぴりセンチメンタルな気分になってしまった日曜日でしたww

 

ではっ!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール