ちょっと時間が経ってしまいましたが。

3月末に、我が家の大好きなのんほいパークへ行って参りました。

 

この日の目的は大きく2つ。

 

まずは向かったのは。アフリカ園のキリンデッキを望む

アフリカ園に新しく出来たキリンの観察デッキ。

今まであった観察エリアから見ると…。

(´ε`;)ウーン…、この写真じゃイマイチ分かりにくいですが、キリンの目線と同じくらいの高さになるデッキが建てられております。

私がず~~~~~~~~~~~~~~~~~っと前から、観察デッキがあるといいのになって思ってのがとうとう現実となりました(*´艸`*)

 

キリンの観察デッキのすぐ下には、水飲み場が設置してあるのです。

観察デッキに近づいてきたキリン

キリンたちも喉が渇いて水分補給したくなると、ここへやってきてくれるわけですね。

なるほど、なるほど、よく考えてある。

のんほいパークの職員さん、Goodアイデア、Goodジョブ!!!

 

そして、運がよければ飼育員さんが餌やりしていることも(*´艸`*)

キリンのエサやりをマジかで見れます

こーんな近くでキリンを見ることができます。

手を伸ばせが触れちゃいそうですが、触っちゃダメですよ~ww

 

そして、のんびりと座って地面の草を食べるキララ。

しゃがみこんでいるキララ

っていうか、こんな風に草を食べることもあるんだね。

でも、野生ではこういう行動は命とり…。

肉食獣に襲われてお陀仏なんだとか(;´・ω・)

天敵のいない動物園だからこその光景ってことですね。

 

そういえば、タワーの傍に新たなインスタ映えスポットが。

のんほいパークに新たなインスタ映えスポットが

キリンとマントヒヒはけっこうリアルでしたが…。

ライオンはちょっとオーラが少な目、大人しいライオンくんでしたww

 

そして、もう1つの目的が…。

カバの大吉とお別れです

のんほいパークを代表するカバの大吉。

3月27日に天国へ旅立ったそうで、お別れを言いに来たのです。

1974年生まれと、私の1歳下。

国内のカバでも3番目に長寿のカバだそうで、かなりの長生きさんだったんですね。

3月になってから、食欲が低下してきた大吉。

高齢による老衰らしいので、残念ですが仕方ないですね(ノд-。)あぅ

天国でも安らかに、今までありがと~。

 

お空から、のんほいパークを見守っていてね~。

天にそびえる恐竜

また遊びに来るから、みんな待っててね~。

 

あっ、もう1つ目的だあったっけ。

お約束ののんほいイチゴのクレープ

この2人の脳内では「のんほいパーク=いちご畑のクレープやさん」のようでして…。

クレープやさんを見つけたら、猛ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノしていきました

美味しいから仕方ないよね~ww

 

ではっ!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール