12月中旬の日曜日。

コロナ禍であまり遠くへ出掛けられないので、ゆいまーるの近所の豊橋総合動植物園のんほいパークへ!!

「のんほいパークに行くよ~」って言っても、一緒に来てくれるのは末っ子だけになってしまいました(;´Д`)

パパはちょっと寂しいぞ~ww

 

なので、末っ子と二人っきりでデートですww

 

まずはライオン舎でライオン見学。

網のすぐそばをウロウロしておりました。

放飼場に2頭のライオンペア。

アースくんとシルクちゃん、2人なかよくウロウロしておりましたww

時々、オスのアースくんがメスのシルクちゃんのお尻をクンクンする場面も(*´艸`*)

これは、もしかして~なんてこともあるかな~?

 

パタスザルファミリーはみんなで集まって家族会議中ww

パタスザルファミリーがみんな仲良しさんです。

コロナ禍のお正月を、家族でどうすごすかを考えてるのかな?ww

ちなみに、我が家はステイホーム週間となりそうです(~_~;)

 

ホッキョクグマは、野生感ゼロで幸せそうにお昼寝中でした(^^♪

白熊はお昼寝中

寝顔だけ見てると全く凶暴そうに見えませんが、一度極地動物館の中を案内してもらった時には、人間の臭いを嗅ぎつけたのかすごい勢いで迫ってきてビビりました(~_~;)

やっぱりクマは、クマですww

 

レッサーパンダのショウショウくん。

レッサーパンダのショウショウ

もともと寒さの厳しい地域に住んでいるそうで、これくらいの気温が一番活動的になるのかもしれませんね。

外の放飼場をあちこち走り回って元気アピール満載。

可愛さも満載でした(*´ω`)

 

キリンデッキに行ってみたら、ちょうどキリンのおやつの時間でしたヾ(*´∀`*)ノ

キリンは一夫多妻制だそうです。

おかげで、至近距離でキリンたちを観察出来ました。

 

のんほいパークには3頭のキリンがいます。

右側にいる大きい方が、オスキリンのウリュウ。

隣の小さい方が、メスキリンのアキコ。

そして、一人我関せず奥にいるのがメスキリンのユララww

 

ちなみに、飼育員さんからの情報で「キリンは一夫多妻制」なんだそうです。

あ~っ、渡○建が羨ましがるな~ww

 

そんなキリンを見ていて、うちの末っ子小2女子がある事に気が付きました。

あれ?あのキリン、お腹大きくない?

そうそう、そうなんです!!

私も見ててそう思ってたんだけど、やっぱりそう見えるよね?

ユララのお腹、妙に大きいよね?

 

そこで、キリン舎の傍にいた飼育員さんに「すいませ~ん、ちょっと質問があるんですけど~」って捕まえて聞いてみました。

 

末っ子「キリンってお腹大きなこがいるけど、妊娠してるの?」

飼育員さん、一瞬困ったようなリアクションww

飼育員さん「おじさんは妊娠してるんじゃあいかな~?って思うんだけど、まだ分からないんだ」

 

詳しく聞いてみたところ、血液や糞などからホルモンの検査をして妊娠してるか確認中だけど、まだ結果が出てないんだそう。

でも、飼育員さんは妊娠してるんじゃないかな~って思ってて、結果が判明したらまた公式にアナウンスするんだそうです。

 

飼育員さんの「妊娠してるんじゃないかな~」って言葉に、若干願望が含まれてる感もありましたがww

でも、私も同じように妊娠してると願っておりますよ~( `ー´)ノ

 

こんなコロナ禍ですが、いいニュースが発信されることを願っております。

また、遊びにこよ~っと。

 

寒くなって、入場者数もグッと減って来たのんほいパーク。

密を避けて遊ぶことが出来るので、しっかり防寒して遊びに行ってみましょう!!

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール