お祭りと体重と私~。

愛するあなたのため、毎日磨いていたいから~ww

 

ってなわけで、ダイエット中だった私。

愛するあなた(体重制限中の娘)のためだった私のダイエットですが…。

最近は、体重減って腹筋が割れてきた自分がちょっと愛しいww

完全に自分のためですね~ww

 

5月の末からダイエットを始めて、5ヶ月経ちました。

私のダイエットの基本は、炭水化物の制限と筋トレ。

これで体重コントロールをしてます。

 

10月といえば、地元のお祭りがあるのですが。

とっても生活が不規則になり、ダイエットにも悪い時期ですね(;’∀’)

神輿巡行練り歩きイメージ夜更かしで寝るのが4時くらいになってみたり…。

夜9時過ぎて、ご飯を食べてみたり…。

あっ、私はお酒もタバコもやらないので、その点ではまだいい方ですね。

 

果たして、お祭り中の私の体重の推移はどんなだったのか?

経過をレポートしちゃいます。

体重計の画像がやたらと多いですが、そこはご了承下さいませ。

 

10月13日、祭り前日の朝。

ゆいまーるの体重17年10月13日8時49分

ぼちぼちとダイエットの成果が出て、58.2kgにまで減量。

このころは、調子がいいと57kg台にまで体重が落ちてました。

 

この日は手筒花火の火薬込めなので、夕方から煙火屋さんへ。

火薬を込めて帰って来て、お疲れ様会が始まったのが14日になってから(;^ω^)

2時過ぎに帰って来てお風呂から出た時の体重が58.9kg。

これは想定内の増加(*‘∀‘)

普段でもこれくらいの増加はありますから。

火薬込めの後17年10月14日2時31分イメージ

なるべく食べないようにと思ってたけど、目の前に食べ物と飲み物出されちゃうとね~(;´・ω・)

やっぱり食べちゃいますよww

 

10月14日の朝。

4時間ほど寝たらこの体重。

58.1kgと800gダウン!

自分の代謝の良さにちょっとびっくりww

時間が無くってもしっかりお風呂に入ったもよかったんじゃないかな。

手筒花火当日17年10月14日の朝のゆいまるーるの体重イメージ

14日は、朝からからお祭りの準備のため仕事はお休み(;’∀’)

お電話頂いたお客様、ご迷惑おかけしました( TДT)ゴメンヨ-。

 

餅投げ用のやぐらを組んだり、お神輿の組み立てをしたりと。

花火の準備が終わり家に帰った時17年10月14日15時29分の体重イメージ

いろいろ動き回って、夕方にいったん帰宅した時の体重が58.3kg。

動き回ってたので、そんなに変わってませんね。

 

そして、手筒花火の奉納。

いい花火が今年も揚げれました(*^^)v

手筒花火奉納イメージ

みなさん、無事に花火も終わってお疲れ様~。

ってことで、宴会(体重UPの時間ww)に突入!

そのあと、地元のカラオケ喫茶で二次会。

疲れて帰って来てお風呂に入って、おやすみなさい~。

 

この時、写真を撮り忘れる痛恨のミス(-_-;)

あ~、やっちまいました。

 

寝て起きて15日の朝…。

手筒が終わって17年10月15日6時24分の体重イメージ

これはちょっと予想よりも増え方が大きかったな(;´Д`)

ここ最近のMAX体重59.5kg。

祭り前、一番少ない時で57.7kg台にまで減ったので、そっから2kgUPです。

これはちょっと予想よりも増え方が大きかったな(;´Д`)

祭り恐るべし…。

 

15日は神輿巡行の日ですが、朝から雨。

神輿巡行イメージ

それでも、気にせず祭り男たちは東山地区を隈なく練り歩きます。

9時出発で4時まで、途中休憩はあるものの歩きっぱなし。

神輿巡行を終えて、またまたお疲れ様会&二次会。

 

歩き回ってカロリー消費したと思ったけんだけど、帰って体重量ると…。

手筒奉納後の宴会から帰った時17年10月16日1時03分の体重イメージ

MAX体重更新の59.8kg!!

祭り前に57kg台へ突入したので、そっから2kg以上UP。

いや~っ、祭りパワー恐るべしww

 

でも、朝起きるとこの通り!!

キタ――(゚∀゚)――!!

σ(゚∀゚ )オレの体すげ~!!と自分でもビックリしましたよww

ついつい2回体重量っちゃいましたし(;^ω^)

祭りが終わって17年10月16日6時49分の体重イメージ

16日は筋肉痛とのどが枯れて変な声でしたが、お仕事。

ガラガラ声での接客申し訳かなったですが、祭りだから仕方ないですよね?ww

 

さらに翌日、17日の朝。

祭りも終わってサイズダウン17年10月17日9時24分の体重イメージ

58.2kgと祭り前日の体重にすっかり戻りましたε-(´∀`*)ホッ

祭りから2週間経過しましたが、今は58kg前半をキープ中。

 

もしかしたら、これ以上は私の体重落ちないのかもしれませんね。

脂肪は貯め込み過ぎるとよくはないですが、ある程度は必要なものでもあります。

無理せずぼちぼちやってる分には、これがベスト体重なのかもしれません。

 

もうちょっと追い込んでみてもいいけど、あんまり辛いのはいやだしな~。

悩ましい、今日この頃(^_^;)

 

お祭りでいつもよりもたくさん食べたし、夜更かししたけどそれでもすぐに体重は戻ってきました。

これも、5ヶ月前からいろいろ体質改善したりしたおかげですね。

リバウンドしないように、気を付けながら生活しないといけませんね。

 

ゆいまーるでは、ダイエットに関するアドバイスもしております。

骨盤矯正と生活習慣の改善であなたも痩せやすい体に。

気になる方は、お気軽にご相談下さい。

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち
カイロプラクティック・整体歴13年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーと山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww