とうとう、40になりました!

って言っても、私の年齢ではありませんww

10月の23日で、44歳にはなりましたけどね(;´∀`)

 

じゃあ、なにが40回なのかといいますと。

こちらへ行ってきました。

愛知赤十字血液センター豊橋の外観

ここってどこ?って思う方、ぜひ今度行ってみて下さいませ。

 

私が年3回必ず行く場所。

愛知赤十字血液センター豊橋事業所

愛知県赤十字血液センター豊橋事業所。

いわゆる献血ルームです。

私のライフワークだと勝手に位置付けている献血。

やっと献血回数が40回となりましたヾ(*´∀`*)ノ

献血カードい眼0時

年3回出来る400ml献血。

40回ってことは13年ちょっとかかったわけですね(;´・ω・)

けっこう掛かったもんだな~ww

もっと若いころから頑張ってれば、50回くらいいってたのに…。

 

献血をすると、血液検査の結果を郵送してくれます。

血液検査イメージ

今回の献血の数値を含めて5回分のデータも一緒に書き込まれています。

ちょっとした健康診断ですね。

どの項目も、標準値内でおさまっております。

コレステロールの数値が下がったのは、ダイエットの影響かな?

ちょっと嬉しいかもww

 

私は400ml献血を年3回やっています。

これからの寒い時期は、インフルエンザなどで体調を崩したり、寒さで外出を控えたり。

なので、献血者の数も減少傾向になるんだそうです。

でも、健康な方から供給される血液を必要とする患者さんはたくさんいます。

 

献血出来るってことは、自分自身が健康であるひとつの証明です。

みなさん、どこかで移動献血車を見かけたら、ぜひ献血に参加してみて下さい。

日本赤十字社 愛知県赤十字血液センター

移動献血会場のスケジュールは、赤十字血液センターのHPで確認出来ます。

もちろん、献血ルームでもOKですよん。

 

今回で40回目の献血となりましたが。

100回目指して頑張るぞ~!!

って、あと20年かかるのか(^_^;)

それまで、健康で暮らせますように。

 

そいえば、豊橋の献血ルームは東脇にあるんですが。

前を通りかかったらトイザらスとファニチャードームの建物、すっかりなくなってました。

看板だけあるのが、ちょっと寂しいね~。

看板だけで建物は亡くなってましたイメージ

なんでも、カーマProが出来るとか、出来ないとか、噂は聞きますが。

どうなりますかね~。

次に献血に行く頃には、工事が始まってるのかな?

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち
カイロプラクティック・整体歴13年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーと山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww