秋晴れの日曜日。

豊橋市で開催された市民スポーツ祭の柔道大会に次女が参加しました。

この日も市内各所でスポーツ大会が開催されていて、豊橋市武道館のお隣にあるテニスコートでは軟式テニスのダブルスが。

豊橋総合体育館では、ハンドボールと空手道大会も開催されていました。

 

そして、豊橋市武道館には市内の柔道家200人が集結。

豊橋市武道館に200人の柔道家が集結

礼に始まり、礼に終わる。

勝敗も大事だけど、礼法も大事よね。

 

200人+観客が集まると、試合場も観客席も熱気で溢れてきます(;^ω^)

それでも、真夏に比べたら道場の中もだいぶ過ごしやすくなったな~。

市民スポーツ祭で繰り広げられる熱戦市民スポーツ祭は、小学生も中学生も体重に関係なく学年で別れて対戦します。

学年ごとの無差別級なのです!!

なので、「この体格差はちょっと可哀想だな~」って試合もあったりします(;´Д`)

 

小学6年生女子の部に出場したうちの次女は、体格的には真ん中ぐらい。

小学6年生女子の部

体格の大きな子にも果敢に挑んでいった次女。

見事に優勝出来ました(*´艸`*)

よく頑張ったね~。

 

そして、禎真館の子供たちもたくさんの賞状を獲得!!

禎真館の子供たちもたくさんの賞状を獲得しました。

みんなよく頑張ったね~。

みんなの頑張りを見て、コーチ陣もニコニコですww

来週は全三河大会もあるから、練習頑張ってね~。

 

台風が心配ではあるけどね(;’∀’)

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール