先日のことですが。

当店へいらしてくれるお客さかまらお電話を頂きました。

追突事故を起こされてしまって、体がだるい気がする」というお話でした。

 

こういう場合は、すぐに整形外科を受診しましょう。

接骨院や整体ではなく整形外科です。

 

私も3回追突事故に遭っています…。

追突事故の写真

一度目の事故は、自分では動けず(-_-;)

事故を目撃しただれかが救急車を呼んでくれたみたいでした。

今更ですが(;^ω^)

救急車を呼んでくれた方、ありがとうございます。

 

その後も信号待ちで追突されたり。

一旦停止の交差点で左右の確認をしていたら、追突されたり。

(-ω-;)ウーン、僕のお尻ってそんなに魅力的?ww

 

おかげで、今は運転中に後方が気になって気になって仕方ないです。

軽いPTSDですかね~。

 

そんな私の経験からいいますと、交通事故にあったら。

 

1.警察を呼ぶ。

2.相手の免許証(氏名や住所)を確認する。

3.自分の加入している保険会社に連絡をする。

4.事故現場の情報を収集する(スマホなどで写真を撮っておく、目撃者の確保、ドライブレコーダーがあればデータの確保)

5.病院で診察を受け、適切な処置をしてもらう。

 

お客様もその時は外傷もなく、体の痛みもそれほど気にならなかったそうです。

加害者の方にも「大丈夫、大丈夫」って言ったそうなんですが…。

事故後に体の倦怠感などが襲ってきたそうです。

 

そういう場合は、うちのような整体院に来るのではなく、まずは整形外科などの検査をしてもらい診断してもらいましょう。

相手が泣きついてくる場合もありますが、自分の体の方が大事です。

 

以前、私に追突して来た方は、某自動車メーカーの社員の方で「人身事故にしないて下さい」って電話してきたことがありました(-_-;)

保険屋さんに入れ知恵されたそうで、思いっきり保険屋に怒りましたけどねww

加害者の方の立場や今後のこともあるのは理解できますが、こちらも家族も車に同乗してましたから。

 

とにかく、しっかり検査しないと体の中で何が起こっているかはわかりません。

検査しても原因不明の場合もありますが(^_^;)

 

それでも、体が改善しない場合は、ぜひゆいまーるへご相談下さい。

3回追突事故に遭った経験のある私が、しっかりお話を聞かせて頂きます。

 

ではっ!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
骨盤矯正・整体院 カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21

お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

 

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち・豊橋と同じくらい沖縄も好き
カイロプラクティック・整体歴14年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
日本カイロプラクティック連合 優秀A級カイロプラクター
日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員

趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーや山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww