みなさん、夏休みはどうやって過ごされましたか?

ゆいまーる家は、毎年恒例の夏休みキャンプへ行って参りましたよ~。

 

行先は、我が家のホームキャンプ場。

静岡県川根本町にある「くのわき親水公園キンプ場」へ。

お盆休みキャンプはくのわきへ

これは2日目の朝の写真ですが…。

天気がよかったのは、この時だけ(;´Д`)

今回は、ゲリラ豪雨にあいまくるキャンプでしたww

 

こちらが我が家の定番キャンプスタイル「囲炉裏スタイル

囲炉裏スタイル

タープの下に焚火台を置いて囲炉裏テーブルを設置。

その周りにみんなで座ってBBQしたり、焚火したり。

みんなで焼きマシュマロ

みんなで炭火を囲んで焼きマシュマロしたり~ww

囲炉裏スタイルだと、みんなで仲良く焼きマシュマロが出来ますし、火から離れるので子供も安全なのです。

 

そして、夏のキャンプといえば川遊び。

大井川で川遊び

くのわき親水公園キャンプ場は大井川の近くにあるので、川遊び三昧。

っていうか、暑いから川に行かないと過ごせませんww

楽しいですよ~、川遊び(´▽`)

だって、いい笑顔でしょ?ww

 

今回のキャンプは結果的に毎日ゲリラ豪雨に遭遇。

2日目の川遊びの後に、ものスゴイゲリラ豪雨がやってきました。

ゲリラ豪雨キャンプその1

そんな中でも、子供たちが遊びを見つけますww

結果的に川遊びの後も水着のままで遊んでおりました。

ゲリラ豪雨キャンプその2

スクリーンタープのフラップ部分にどんどん水が溜まってきます。

その溜まった雨水に、下からアタック!

また溜まったらアタック!

そんな遊びを延々と続ける末っ子。

これで時間がつぶせるんなら、まあいいか~ww

 

ゆいまーる家のキャンプは、夏は川遊びしたり花火したり。

冬は焚火を囲んでみんなで語らい。

ゴールデンウィークは奥飛騨温泉郷へ温泉キャンプ~。

そんなスゴイことはしませんが、楽しいんですよ(*´艸`*)

 

そんな夏休みキャンプの最終日。

朝から微妙な天気で、これじゃあ乾燥撤収は無理っぽいかな(;´Д`)

最終日の朝は曇りがち

しっかり乾燥させないと、テントかかびちゃうので出来れば乾燥撤収が理想ですが。

お天気には勝てません、撤収開始~!

 

の前に、朝コーヒー。

キャンプといえば朝コーヒー

この一杯が幸せの時間なのです(*´艸`*)

 

そして、サクッと撤収完了ww

汗だくにはなりましたけどね(;’∀’)

撤収完了

撤収が完了したとこには、なかなかいい天気に(;´Д`)

どういうこっちゃねん!

って言いたいところですが、雨に降られながらの撤収じゃなかっただけまだよかったかな。

この後、帰り道でまたまたゲリラ豪雨にあいましたから(^_^;)

撤収中じゃなくってほんとよかった(´▽`) ホッ。

 

そして、撤収の時の合言葉は…。

来た時よりも美しく!

これがお約束ですよ~。

日本オートキャンプ協会の推計によると、キャンプ人口は増加傾向にあるそうです。

だからこそ、みんなでマナーよく気持ちいいキャンプで心も体もリフレッシュしたいですからね~。

 

これもお約束。

片付けるまでがキャンプなのです

キャンプは片付け終わるまでがキャンプなのですww

豊橋に戻ってきたら、いい天気だったので急いでテントやタープを乾燥。

 

よくよく考えると、去年の夏休みのキャンプ以来。

一年ぶりのキャンプで、やり方を忘れてたくらいでしたww

暑くってフラフラする時もあったけど、体調も崩さす楽しいキャンプとなりました。

みなさんも是非キャンプの楽しみを味わってみて下さいね~。

 

そして、長い休み明けで体調がイマイチすぐれない。

体が重くて、姿勢が気になる方はぜひゆいまーるへお越しください。

 

ではっ!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
骨盤矯正・整体院 カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21

お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち・豊橋と同じくらい沖縄も好き
カイロプラクティック・整体歴14年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
日本カイロプラクティック連合 優秀A級カイロプラクター
日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員

趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーや山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww