上の娘二人を連れてアイススケートへ。

今シーズン初スケートでございます。

豊橋アイスアリーナのスケートリンク

氷の清掃をしたばかりのツルッツルのリンク。

めちゃ滑りやすかったですよ。

 

リンクの半面では、子供向けのスケート教室も実施されてました。

スケート教室もやってました

うちの娘たちも入れてほしかったなww

うちの娘っ子も楽しそうに滑っておりました。

最初はへっぴり腰でしたが、そこはスポーツ少女の娘たち。

なんだかんだで少しずつ滑れるように。

柔道やってるので、転んでも受け身はばっちりですww

 

私のホッケーのシューズに履き替えて滑りを楽しみました。

私はフィギュアではなくホッケーで滑ります

地元にスケートリンクがあるのに、スキーの方が行く回数多い我が家ですが(^^ゞ

スケートも好きなんですよ。

 

今は懐かしいAMC18が出来る前にスケートリンクがあった時代ww

懐かしいな~(*´艸`*)

その頃から、ちょくちょく滑りに行っておりまして。

20代ではスキーのトレーニングの一環でインラインスケートをやったり。

まあ、とにかく滑るのが好きでして。

人生、滑りっぱなしですww

あっ、このギャグも滑ったな(;´・ω・)

 

そんなスケートですが、ゆいまーるには中学生のアイスホッケー選手が来店してくれていました。

愛知県の代表選手にも選ばれるなかなかの選手でして。

4月からは、高校生になり関東の高校へアイスホッケーの為に進学。

高校入学おめでと~。

アイスホッケーも勉強も頑張ってね~。

 

アイスホッケーは右に左にと激しく動くスポーツ。

滑りに左右差があるのは、当然よくありません。

なので、ゆいまーるに姿勢や骨盤、股関節の調整をしに来てくれていました。

股関節を調整すると滑りに違いがでるそうで、調子も良くなったそうです(*^^)v

アイスホッケーに限らず、体のバランスはスポーツでのパフォーマンスに大きく影響します。

自転車や陸上競技をしてる方からは

股関節を調整することでタイムが上がった」と嬉しい感想も頂きます。

 

体を歪んだままフィジカルトレーニングをしても、その効果が薄くなってしまうこともあります。

また、姿勢が大きく歪んだままスポーツをすると、怪我の原因にもなってしまいます。

いつも同じ方の足をくじいてしまう。

運動をすると、決まって同じところに痛みが出てしまう。

運動の後の体の回復が悪い。

もっともっと体のパフォーマンスを向上させたい。

このようなことが気になる方。

姿勢や体の事で気になることがある方は、ゆいまーるへお気軽にご相談下さい。

 

そのアクアリーナなんですが。

アクアリーナ豊橋コスプレペアルックイベント

次の日曜日に「コスプレ・ペアルックイベント」ってのがあるそうです。

コスプレやペアルックで行くと、貸靴が無料なんだとか。

アイススケートはGWまでやってるそうですが、この機会にアイススケートに行ってみてはいかがでしょうか?

私も今シーズン、もう一回くらい行きたいな~なんて思ってたりします(*´艸`*)

 

そういえば、今回このブログを書いていて気が付いたことがありまして(^_^;)

豊橋生まれで豊橋育ちの私。

今までもアクアリーナ豊橋に何度も行っていたんですが…。

ずっと名前が「アクアアリーナ豊橋」だと思い込んでおりました。

」が一個余分でしたね(;’∀’)

みなさんもお間違えないようにww

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
骨盤矯正・整体院 カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21

お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

 

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち・豊橋と同じくらい沖縄も好き
カイロプラクティック・整体歴14年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員

趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーと山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww