皆の衆、ご無沙汰しているでござる。

ゆいまーるの用心棒、ハリネズミのゴエモンでござる。

ブログには久しぶりの登場でござるよ。

 

先日、ハリネズミは何を食べるのか?とお客様から質問頂いたそうで。

拙者が解説するでござるよ。

ハリネズミのゴエモンイメージ

なんだかわからないものに閉じ込められているでござるが…。

意外と快適だったりするでござるよww

 

そうそう、最初に注意するでござるが…。

今回は、虫の苦手な方は閲覧注意でござる(;’∀’)

 

ハリネズミは、今は哺乳類の中でもハリネズミ目に分類されているでござるが、以前は食虫目に分類されていたでござる。

名前にネズミとついているでござるが、モグラに近い生態の生き物でござる。

ネズミはげっ歯目に分類されていたでござるよ。

 

食虫目というからには…。

虫が好物なのでござる。

 

これを聞くと、ちょっと引き気味になる婦女子の方々、ご安心下され。

今は、フードの中に昆虫パウダーが配合されているので、直接虫を食べさせなくてもそんなに問題はないでござる

ただし、嗜好品として時々頂戴できると嬉しいでござる。

 

ペットショップに行くと、ミルワームと呼ばれる餌が売っているでござる。

ハリネズミだけでなく、ハムスターやトカゲなどの餌にもなるでござる。

ミルワームイメージ

こういう感じ(;´Д`)

ちなみに、ゆいまーるファミリーの娘っこたちは虫が苦手なくせに、拙者にエサをくれる時だけはミルワームを触れるようでござる。

拙者にエサを与えるのは楽しいそうな。

なんとも都合がいいというか…。

まさに、虫のいい娘たちでござるww

 

以前はゆいまーる家でも繁殖させていたでござるが。

ハリネズミだけでなくミルワームまで世話するのは、そこまで面倒みれないよ」ということで、拙者の胃袋に全部おさまってしまったでござるよww

 

蛹になったゴミムシダマシイメージ

こちらは、ゆいまーるの主人が繁殖させていたころ、蛹から羽化したばかりのミルワームの成虫。

ちなみに、ミルワームはゴミムシダマシという虫の幼虫でござる。

成虫になったゴミムシダマシイメージ

でもって、こちらが成虫になったゴミムシダマシでござる。

これだけの数がいると、ちょっと美味しそう気持ち悪いでござるなww

 

ハリネズミは、幼虫も蛹も成虫も。

どれでも食べることが出来るでござるよ。

 

こんな風に書いてると、虫しか食べないような誤解を与えてしまうでござる…。

それはまずいでござるよ(;´・ω・)

 

虫以外のエサももちろん食べるでござる。

一番の好物は、ゆいまーるの主人手作りのカッテージチーズ。

ハリネズミフードイメージ

これが大好物でござる。

他にも、トウモロコシや茹でた鶏のササミ、茹で卵。

サツマイモやニンジン、ブロッコリー。

意外なところでは、リンゴや梨なんかも食べるでござるよ。

 

ハリネズミは雑食性なのでござる。

主食は市販しているハリネズミフードでござるがね。

手からエサを食べるハリネズミイメージ

大好きなカッテージチーズをくれるなら、こんな風に手のひらからも食べるでござるよww

 

なんにしても、よく食べ、よく遊び、よく寝る。

これが一番の健康法。

フム、人間と一緒でござるなww

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
カイロプラクティックゆいまーる
体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : http://yuima-ru.net/

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち
カイロプラクティック・整体歴13年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーと山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww