ゆいまーるの必殺仕事人ハリネズミの五右衛門でござる。

 

最近、なんだか怪しげな視線というか、監視されてるというか…。

視線を感じるハリネズミイメージ

と言っても、こんなにあからさまなものではござらぬがww

 

拙者の住処の中で怪しげな場所といえば…。

大好きな回し車。

ハリネズミの回し車イメージ

何だか、ここらあたりが怪しい感じがするでござる。

ちょっと調べてみるでござるよ。

回し車を外してみると。

ややっ、何だか怪しげなからくりがあるでござる!

サイクルコンピューターイメージ

しかも、尻尾の先端に、さらに怪しげなからくりが…。

ゆいまーるに問いただしてみるでござる!!

 

ゴエモン「ゆいまーる殿、これはなんでござるか?」

ゆいまーる「え?これ(;’∀’)」

ゴエモン「そうでござる、この怪しげなからくりはなんでござる?」

ゆいまーる「これはね~、サイクルコンピューターってものなのさっ」

ゴエモン「なんでござるか?そのさいくるなんとかとは?」

ゆいまーる「サイクルコンピューターってのはね、自転車のホイールに装着して走った距離や時間、速度を計測するアイテムなのだ!」

ゴエモン「ふむふむ、それが何故拙者の回し車に?」

ゆいまーる「これを付けておくと、夜の間にどれだけ君が走ったか分かるんだよ」

ゴエモン「フムフム、それで?」

ゆいまーる「君の体重と食事の量やうんちの具合、そして運動量を計ることで健康状態を把握してるんだよ」

ゴエモン「なるほど、なるほど」

ゆいまーる「ハリネズミみたいな小動物は、体の具合が悪くっても弱ってるところを見せないようにするんだって」

ゆいまーる「だから、こういった情報を記録して、体調不良を見逃さないようにしてるんだよ~」

ハリネズミ記録イメージ

ゴエモン「なんと、そういうことでござったか。そんなことまで気にかけてくれていたとは、かたじけないでござる」

ゆいまーる「たくさん食べで、その分を排泄して、しっかり運動する。それが健康の秘訣だよね~、ハリネズミも人間もさっ」

ゴエモン「そうでござるか、納得したでござる」

エサを食べるハリネズミイメージ

ゴエモン「ただし、拙者から一つ要望があるでござる」

ゆいまーる「うん?何かな?」

ゴエモン「出来れば、食事中の写真はあんまり撮らないで欲しいでござる(;’∀’)」

ゆいまーる「もぐもぐと食べてる姿も可愛いから、それは無理ww」

ゴエモン「Σ(゚д゚lll)ガーンでござる」

 

まあ、居候の身故仕方ないでござるなっ。

今日の夜もモリモリ食べて、しっかり運動するでござる。

 

皆の衆、食事と運動には気を付けるでござるよ。

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
カイロプラクティックゆいまーる
体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : http://yuima-ru.net/

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち
カイロプラクティック・整体歴13年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーと山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww