すでに終わってしまったイベントなんですが…。

桜丘中学校・高等学校で開催された「びっくり体験day」に、子供たちが行ってきたのでそのレポートを。

あっ、私は仕事だったので行けませんでしたけどね(-。-;)

びっくり体験dayイメージ

偉い先生の講演だったり。

いろんな体験講座が開催されてました。

びっくり体験dayイメージ

一瞬で好意を獲得するコミュニケーションスキル」の講演…。

私が聞きたかったです!!

 

動物が好きな娘っこ達は、ドッグトレーニングとふれあい広場へ。

カワイイワンコ達に癒されたそうです。

動物ふれあい体験イメージ うちの次女、将来動物関係の仕事につきたいと思っているらしく。

ふれあい広場を開催していた浜松のルネサンス・ペット・アカデミーに興味津々。

浜松にある動物の専門学校で、いつだったか豊橋の動物園に遊びに行ったとき、こちらの生徒さんが研修に来ていて、ちょっとお話させてもらったことがありました。

動物を相手にするお仕事って、けっこう大変なんですよね。

それでもいいと思うなら、自分のやりたいことを仕事に出来れば幸せいいけど。

子供の悩みは尽きませんね(^_^;)

ルネサンスペットアカデミーイメージ他時にいろいろお話聞いてきたそうですが、いまや動物も高齢化の時代なのか。

老犬介護とかあったり。

大都市圏だと、犬の保育園ってのがあって、そこでトレーナーさんとして働くなんてものあるんだとか。

犬の保育園ってなんなんだろ?

って思い調べてみたら。

ひとりぼっちのお留守番している犬を預かってくれる施設のようで、人間社会のマナーやルールも、あそびを交えながらたのしく教えてくれるんだそうです。

ペットホテルの延長線上にあるのかな?

独身で犬を飼ってる方なんかは、昼間の間こういうことに犬を預けるんでしょうかね。

へ~っ、今どきのペット事情ってそんなんなんですね。

 動物といえば、獣医学科新設でいろいろ揉めてますが…。

どんな幕引きになることやら(-_-;)

 

お昼は学食でうどんやカレーを食べてきたそう。

食堂でうどんイメージさすが私立、学食あるんですね。

私の通ってた高校はそんなのなかったし。

娘っこ達も満足して帰ってきたみたいです。

 

桜丘の講師だけでなく、外部の専門学校なんかも取り込んで、子供達の将来のビジョン作りってとこでしょうか。

こういうイベントをやれるのも、私立の強みですね~。

とってもいいイベントだと思います。

また来年もやるのかな?

来年も開催するなら、私も行ってみたいな~。

 

外部からは、さっきのペットアカデミーや豊橋調理製菓専門学校、トヨタ名古屋自動車大学校。

 面白いやつだと、豊橋信用金庫の子供向けお小遣い管理術とか。

豊橋けいりんの現役選手とタイムトライアルなんてのもあるし。

桜丘の自転車部OBの川口選手達が来てくれたみたいですね。

 

ほほ~っ、ゲームプログラミングにチャレンジなんてのもあるんだね~。

90分講座イメージ

あれ?

 

名古屋情報メディア専門学校って…。

私の母校だ~ww

 

私が通ってた時は、名古屋電子計算機専門学校って名前でしたが。

まあ、今どきコンピュータを電子計算機とは呼ばないからねww

私の勉強していたころとは、コンピュータの技術やプログラミング手法もずいぶん変わっちゃったんだろうな~。

と、昔を懐かしんでみたりww

 

そんなこんなで、ちょっとびっくりした一日でした。

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
カイロプラクティックゆいまーる
体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : http://yuima-ru.net/