遅くなりましたが、東山祭礼無事に開催されました~。

なので、そのレポートでございます。

東山祭礼イメージ

2017年10月の14、15日に行われた東山祭礼。

神輿巡行は15日の日曜日でしたが…。

あいにくの雨模様でございます(;´Д`)

 

でも、雨なんて関係ありません!

もちろん神輿はでますよww

神輿巡行イメージ

残念ながら、雨養生仕様のためこんな感じでビニールシートに覆われておりますが(;´・ω・)

濡らすと片付けが大変なので、仕方ないですね。

それでも、祭り男たちの情熱の火は、この程度の雨では消えませんww

 

この写真だとイマイチ分かりにくいですが、長い坂を下っています。

東山神輿巡行イメージ

地元の方ならお判りでしょうが、豊橋の東山地区は山の傍なので、けっこう坂が多く。

一番標高高いとこは海抜67m、低いとこは28m。

40mくらい標高差があるので、なかなかキツイ神輿巡行なのです(;´Д`)

神輿とパトロールカーイメージ

なので、神輿が通るためならパトカーも平気で止めちゃいますww

 

そして、今年の東山の神輿巡行は一味違いますよ~。

外国時助っ人参戦イメージ

なんと、オーストラリアから外国人助っ人が参戦!

東山の祭りのインターナショナルになってきましたねww

もじゃもじゃのあご髭がトレードマーク、オーストラリアからやってきたジョー。

なんと、祭り参戦の3日前にプロポーズしたそうで、奥様とご一緒でした。

ハネムーンで、日本のお祭りに参加というわけですなっ!

しかも、初参戦で一日ずっと神輿を担いでくれました。

さすが外国人助っ人、パワーが違います。

他にも、女ねずみ小僧も出現したり。

バラエティーに富んだお祭りですww

 

町内を隈なく練り歩いたら。

神輿巡行練り歩きイメージ

最後はいつも場所を提供して頂いている東山保育園で、神輿を練りこんで巡行も無事に終了。

もうこのころは、全員びしょ濡れ(;´Д`)

雨なので、ギャラリーも少なかったし…。

それでも、すごい熱気で祭り男たちは盛り上がりましたよ~。

 

神輿巡行のあとは。

宴会準備完了イメージ

宴会の準備も完了。

準備してくれた奥様がた、毎年ありがとうございます。

 

お疲れさまでした~ってことで、こっちも盛り上がり。

東山大関イメージ

外国人助っ人ジョーに加えて、ピコ太郎も参加してくれましたヾ(*´∀`*)ノ

ジャパニーズトラディショナルコントイメージ

そして、ジョーの奥様もジャパニーズトラディショナルコントを堪能されたようですww

ジョー夫妻、また来年も祭りに参加してくださいね~。

東山みこし会一同、お待ちしております。

 

一日中雨の中の神輿巡行でしたが、これはこれでいい経験となりました。

 

そして、祭りの開催にご協力頂いた地域のお店の方、東山自治会、地元のみなさん。

本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
カイロプラクティックゆいまーる
肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : http://yuima-ru.net/

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち
カイロプラクティック・整体歴13年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーと山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww