月別アーカイブ: 2018年5月
最近の子供の筋力や体力はやっぱり落ちているのか?
2018年5月31日 日々のデキゴト
先日、ゆいまーるに来店してくれた中学生の男の子。 学校の部活で運動してるんだけど、その割に筋肉の付き方がよくない。 施術をしながら、そんな風に感じまして。
「ひろげようあいさつのわ」中学校のあいさつ運動に参加してきました。
2018年5月29日 日々のデキゴト
おはようございま~す。 元気にあいさつすると気持ちいいですよね~。 今年からPTA役員の一員になったので、娘の中学校のあいさつ運動に参加してきました。
5月27日はドラゴンクエストの日。冒険に出る気分でトレッキングに出かけましょう。
2018年5月27日 ゆいまーるのお仕事無理せずゆっくりダイエット
5月27日は、日本記念日協会に認定された「ドラゴンクエストの日」なのです。 今から32年前に発売された名作RPGドラゴンクエスト。 いや~っ、ファイナルファンタジーとならんでやり込んだゲームでしたね。 休日 …
酷い頭痛でお悩みの貴方。一度、脳神経外科を受診して下さい。
2018年5月25日 ゆいまーるのお仕事
骨盤矯正が得意なカイロプラクティック・整体院ゆいまーるです。 そんなゆいまーるには、骨盤にことだけでなく頭痛でお悩みのお客様が多くいらしゃいます。
姿勢をきれいに保つ為、眠った筋肉を目覚めさせろ!まずはこの3つの基本トレーニングから始めてみよう。
2018年5月22日 ゆいまーるのお仕事姿勢について無理せずゆっくりダイエット
キレイな正しい姿勢を保つために大事なことのひとつが筋肉なのです。 人間の柱である背骨が歪むと姿勢が悪くなってしまいますが、その背骨を支えてくれる筋肉も大事なのです。 ゆいまーるにいらしてくれるお客様にもお話をさせてもらう …
思わぬ晴天に恵まれた運動会。子供たちの歓声が青空に響き渡りました。
2018年5月20日 日々のデキゴト
雨上がりの土曜日。 次女の小学校の運動会が開催されました。 当日の朝まで、開催されるのか、それとも延期なのか…。 ヒヤヒヤしましたが、雨の上がりのグランドコンディションも上々。 開会式が始まるころには、この …
豊橋市武道館竣工記念大会にうちの姉妹も出場!2人とも頑張って結果を出しました。
2018年5月15日 柔道と子供たちの成長
一週前の東三河大会に引き続き、この前の日曜日も柔道の大会に娘たちが出場しました。 今回は第65回豊橋市武道館竣工記念柔道大会。 2週続けての大会。 子供は元気ですが、大人の方がバテますね(^_^;)
関節がポキポキ鳴るのはどうしてなのか?骨同士が当てってるわけでないですよ。
2018年5月12日 ゆいまーるのお仕事
お客様からこんな疑問が寄せられまして。 「体を矯正する時に、関節がポキポキ鳴るのはなんで?」と。 そうですよね? なんで音が鳴るのか気になりますよね? 今回は、その疑問にお答えしますね。