この前行われた柔道の新人戦。

長女は3位に入賞しました。

 

初めての新人戦で、入賞できたのはいい事なのですが。

言い換えれば、準決勝で負けてしまったわけです。

しかも、その相手が今年になって何度も対戦してるのに、1度も勝てていない(;’∀’)

上級生とはいえ、まあ悔しいわけですよ…。

それなりに、いい勝負してるんですけどね。

 

やっぱり悔しいし、勝ちたい!!

 

そこで~。

体幹トレーニングを、家でもやろうということになったそう。

地道な努力が結果につながるのです。

トレーニングしましょうイメージ

そんなわけで。

我が家のとあるところに、こんな張り紙がww

回数的には少ないんですが、地道にやるのが肝心なのです。

 

砂ななめ上げ」ってなんじゃ~?

それは、こちらです。

トレーニング用ウェイトイメージ

コストコのグレープフルーツジュースの空きペットボトルに砂を詰め込んだウェイトww

ぎっしり詰め込んだら、ちょうど5kgのウェイトに。

ほどよい重さです。

 

なぜか参加者名に私の名前がない。

のけ者で寂しかったので、参加させてもらうことにしました。

みんなでトレーニングしましょうイメージ

肝心の体幹トレーニングですが、こんな感じでやってますおりますよ。

鈴がつけてあるので、だれかがやってるとわかるようになってます。

こういう工夫するとこが女の子だね~。

 

この体幹トレーニング。

地味なトレーニングなんですが、意外とキツイ…。

 

なぜきついかといいますと、この場所。

私の仕事場へとつながる通路。

 

つまり、私が一番多く通るとこなんです(;゚Д゚)

 

しまった…。

そこまで考えずに名前を書き込んでしまった(;^ω^)

ダイエットも継続中だし、トレーニングもしないといけないので、ちょうどいいかな~ww

目指せシックスパック!!

ダンベルトレーニングイメージ末っ子もダンベル体操で頑張っておりますww

まあ、この子もきっと柔道家になる運命だろうからね(;’∀’)

 

体幹がしっかりすると、骨盤も安定しやすいくなりますし、キレイな姿勢を維持する助けにもなります。

みなさんも、日々のトレーニングで健康でキレイな体を目指しましょうね~。

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
カイロプラクティックゆいまーる
肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : http://yuima-ru.net/

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち
カイロプラクティック・整体歴13年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーと山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww